パラフィンマスクは乾燥肌・肌荒れに最適

乾燥肌や肌荒れに悩み女性へ効果的な施術といえばパラフィンマスク。

 

温熱効果が高いと言われるパラフィンマスクは、ロウを使います。

 

普通のパックより発汗作用がありますので、紫外線の影響を受けた肌には効果が高いですね。

 

季節の変わり目は肌が乾燥しやすいですから、普段のスキンケアにプラスしてスペシャルケアをプラスしたいですね。

 

しっかりとUVケアをしていたつもりでも、色んな角度から紫外線は肌を攻撃してきます。

 

そうなるとしっかりと肌に水分補給をしなければならないのですが、日に当たってしまった肌は水分の吸収が悪くなっています。

 

栄養分となる美容液をしっかりと肌に浸透させる為にはマッサージよりパックが効果的です。

 

植物性のオイルが配合されたロウを溶かして顔全体に塗ります。

 

何回かに分けて顔に塗っていきますが最後はかなり熱いパラフィンを塗りますから、毛細血管を拡張して肌の代謝を促すんですね。

 

くすみやハリの無くなった肌にはパラフィンパックが効果的です。

 

ボディに塗ると筋肉を和らげ古い角質を取り去るのでつるつるの肌にしてくれます。

 

かなりの発汗作用がありますので、老廃物を出して体内をキレイにする事も可能です。

 

自宅での簡単に出来るキットも販売されており、フエイシャルエステでも定番になっていています。

 

エステのパラフィンマスクは市販のものよりもいうまでもなく効果が高いです。

 

また肌ケアに対して知識も豊富なので、一度エステの体験にいって効果的な使い方やエステシャンから使う際のポイントなどを聞いて、実際に自宅でパラフィンマスクを使ってみるというのも一つの手ですよ。

関連ページ

イオン導入ってなに
フェイシャルエステの施術について