イオン導入ってなに

フェイシャルエステでよくイオン導入を使うことがありますが、イオン導入ってどんなことなんでしょうか。

 

美肌になるためには、ビタミンCやプラセンタ、コラーゲンの摂取が良いと聞きますが、いくらサプリや食べ物から摂取してもなかなかすぐには効果が出ません。

 

皮膚には、紫外線や有害物質を侵入させないためにバリアを張っています。

 

そのおかげで美容液などの有効成分も浸透できにくくなっています。

 

そこでイオン導入することで、お肌に直接、微量な電流を流しその作用により表面に塗った有効成分をお肌の深部にまで浸透させてくれるのです。

 

イオン導入を使用して美白成分やコラーゲンを肌の奥深くに浸透させることによって、しみ、くすみ、しわ、乾燥、ニキビ、毛穴の開きなどのお肌のお悩みを解決することができるということですね。

 

イオン導入する際に角質を除去したほうがもっと効率よく成分を浸透させることができるらしいので、ピーリングを行った後にイオン導入を行うことをおすすめします。

 

特にニキビ痕やニキビ肌にお悩みの方は、ピーリングとの併用はは効果絶大。

 

エステのニキビケアのフェイシャルコースを選ぶ際は、ピーリングと併用してイオン導入を行っているサロンを選ぶといいかもしれません。

 

ラパルレのニキビケアのコースでは超音波を用いてイオン導入を肌の深層に届かせるという贅沢な施術を用意しています。

 

超音波を使うことで浸透率もグッと高まるので気になる方は要チェック!

 

施術の際に、少しピリピリと電流を感じる人もいるようなので、自分のお肌に合うのか医師と相談したうえで施術をしてもらうと、トラブルを回避できると思います。

関連ページ

乾燥肌肌荒れに効果的なパラフィンマスク
パラフィンマスクの説明、そしてその効果について